ファン・ジョンウムインタビュー(2012/2/8配信)

韓流スターアイドル動画まとめ  > 動画一覧  > ファン・ジョンウムインタビュー(2012/2/8配信)

ファン・ジョンウム ー「ジャイアント」と「私の心が聞こえる?」の2つのDVDが日本で同時発売されますがご感想は?

 とてもうれしいです。私の出演するドラマが韓国だけでなく日本でも見られると思うとドキドキするのと同時にもっと頑張ればよかったとも思います。これからもっと責任感を持って演じようと思います。


ー「ジャイアント」の撮影で大変だったことは?

 時代劇だったので衣装や動作、言葉遣いがどうなのかと気になりました。先輩たちは気にするなと言ってくれたんですが、あれもこれも気になって大変でした。お芝居が達者な人たちが多かったので、もしかして自分が迷惑をかけるのではとプレッシャーもありました。


ー「ジャイアント」のラストは涙なくしては見られませんがジョンウムさんの一番好きなシーンは?

 孤児になってしまった2番目のお兄さんと再会するシーンがあります。その人が兄だとは知らずに何度もすれ違ってたので、彼が兄だと知って泣きながら抱き合うんですが、撮影中もつらかったし、改めて見てもとても悲しかったです。


ー「私の心が聞こえる?」の撮影で大変だったことは?

 洗濯もできずに何日も同じ衣装を着ていたので、周りの人に臭うぞとからかわれました。きれいな衣装が着たかったということと、手話が大変でした。台本が上がるのが、毎回信じられないほど遅いんです。手話も交えて話さないといけないんですが、オンエアまでの時間もなくとても焦りました。


ー「私の心が聞こえる?」での“手のひら越しのキス”が韓国で話題になりましたが、ジョンウムさんが一番心に残っているシーンは?

 兄とのキスシーンですから実は私は好きじゃありません。どう演じればいいのか、どういう気持なのか、もちろん手でさえぎってはいますが、どんな感情で演じればいいのかわからずとても混乱しました。それからチャ・ドンジュと一緒にかわいらしく愛し合う姿が心に残っています。


ー2つのドラマの魅力はどんなところでしょうか?

 両方とも面白いドラマです。「ジャイアント」は時代的背景があって「私の心が聞こえる?」は現代的です。スケールの差はありますが、2つとも美しいドラマです。


ー日本のファンからの質問です。「私の心が聞こえる?」での撮影中のエピソードは?キム・ジェウォンさんとナム・グンミンさんの印象と撮影中に知った意外な一面を教えてください。

 エピソードは最初の撮影が水に落ちるシーンで掛け声と共に、相手役の人と飛び込む約束でした。私が相手を押すんですが、相手役だけを落として自分は飛び込めませんでした。もちろんNGがですよね。大がかかりなシーンにNGは絶対に禁物なんです。

 なのに、怖くて飛び込め。なかったので相手役はびしょ濡れのままm、もう一度、飛び込みました。二度目は私を引っ張ってました。画面には映ってませんけどね。ドンジュとバイキングに乗るシーンがあるんですが、私、本当は大嫌いなんです。

 子供のころは好きだったのに今では大きく揺れてる乗り物に乗ると吐いちゃうんです。なので、撮影がとてもつらくてジェウォンさんが10回近く乗ることになりました。吐きながら何とか撮影しましたけど、ジェウォンさんには迷惑をかけました。


ー2人の意外な一面は?

 2人とも私より鏡を見るので撮影中のニックネームが私は男優で2人は女優だと監督は呼んでました。2人とも年上ですが、かわいらしいです。


ーWE LOVE Kをご覧の皆さんに一言

 WE LOVE Kをご覧のたくさんの人たちへ。ずっと応援してください!とても美しいドラマで、最初から最後まで一生懸命撮影したので、ぜひご覧ください。