ナムグン・ミンインタビュー(2012/2/15配信)

韓流スターアイドル動画まとめ  > 動画一覧  > ナムグン・ミンインタビュー(2012/2/15配信)

ナムグン・ミン ー「私の心が聞こえる?」のDVDが日本で発売されますが、お気持ちは?

 以前にも、作品が日本で放送されたり、DVDが発売されたことはありますが、このようにインタビューを受けるのは初めてではないかと思います。ですので、とても不思議で新鮮な気持ちです。多くの方々に見ていただき、関心を持っていただけたら幸いです。


ー「私の心が聞こえる?」の撮影で苦労したことは?

 いちばん大変だったのは、スケジュールがタイトだったことです。あるときなど、月曜日に家を出て金曜日に戻るようなこともありました。寝る時間もないほど、肉体的につらいスケジュールの中で撮影したことがいちばん大変でした。


ードラマの中で最も気に入っているシーンは?

 そうですね…私も手のひらキスがいちばん気に入っています。どんな映像になるかとても気になったのですが、思ったより美しく撮れたので、そうした点でとても気に入っています。いちばん印象に残っているのは、母親のテ・ヒョンスクが自分を裏切ったことを知って私が母親をにらむというシーンがあるんですね。そのシーンがいちばん印象に残っています。


ー「私の心が聞こえる?」の魅力とは?

 「私の心が聞こえる?」はキャラクターが生きた作品だと思います。登場人物の一人ひとりが本当に生きています。厳しいスケジュールの中でも監督が映像に気を遣った他の作品より映像美が優れていて、それが私たちのドラマの特徴であり、魅力だと思います。


ー共演のキム・ジェウォンさんと似ているという話がありますが、どんな気持ちですか?不満などは?

 そういった不満はまったくありません。私がデビューしたときジェウォンさんは本当にトップスターだったんです。ジェウォンさんは私よりはるかに有名だったので、当時は特に似ていると言われることが多かったです。

 個人的にとても好きな俳優ですし親しい友人なので、似ていると言われることについて気分が悪いというよりは、いい点のほうが多いです。それから…うーん、そうですね。ジェウォンさんとも親しくしているので、似ているという部分についてはいい意味で考えています。


ーツイッターの質問になります。撮影中のおもしろエピソードを教えてください。共演者の方の裏話などはありますか?

 ファン・ジョンウムさんは演技に対する大きな情熱を持っています。以前はジョンウムさんのことをおっちょこちょいで純粋な人だと思っていたんですが、むしろ自分が女優であることに対するプロ意識が強くて、とても一生懸命に取り組む姿が印象的でした。

 キム・ジェウォンさんは大人っぽくもありますが、よく笑うし天真爛漫な方です。男性の出演者とこんなにおしゃべりをたくさんしたのは初めてでした。とても親しみやすい人だという点が印象に残っています。

 それから、撮影中にいちばん印象深かったことは、いつもすごく大変で疲れていたことが記憶に残っていますが、その中でも感情を表現するシーンが多かったんです。私がおばあちゃんに会って「どうして僕をこんなふうに育てたのか」と責めるシーンがあったんですね。

 そのシーンを初日に撮影する予定でしたが、台詞を覚えきれずに別の日の撮影しました。1週間後に二度目の撮影をしようとしたのですが、そのときは天候が悪く撮ることができず、撮影がとても大変だったのでこのシーンが強く記憶に残っています。

 WeLoveKをご覧の皆さんこんにちは。「私の心が聞こえる?」というドラマで皆さまにお目にかかることになりました。たくさんの関心を持っていただき、楽しくご覧いただけましたら幸いです。これからも活躍してまた新しい作品でも日本を訪れたいと思います。ありがとうございます。