キム・スロ、キム・ミンジョン、チャン・ドンゴン、イ・ジョンヒョク「紳士の品格」紳士4人のスペシャルトーク(2013/4/3配信)

韓流スターアイドル動画まとめ  > 動画一覧  > キム・スロ、キム・ミンジョン、チャン・ドンゴン、イ・ジョンヒョク「紳士の品格」紳士4人のスペシャルトーク(2013/4/3配信)
ソン・チャンウィ

ー今週のWe love K は、ドラマ「紳士の品格」DVDだけの、特典映像をちょっとだけお届け!!

 キム・スロ:テサン役のキム・スロです。よろしくお願いします。

 キム・ミンジョン:こんにちは。ユン役のキム・ミンジョンです。よろしくお願いします。

 チャン・ドンゴン:ドジン役のチャン・ドンゴンです。

 キム・ミンジョン:ドィン役の?(笑)

 イ・ジョンヒョク:ジョンロク役のイ・ジョンヒョクです。

 キム・スロ:ジョンヒョクさん、おかえり!

 チャン・ドンゴン:どこ行ってたの?

 イ・ジョンヒョク:ちょっと用事が…


ー「紳士の品格」はどんなドラマですか?

 キム・ミンジョン:キム・スロさんから。

 キム・スロ:4人から簡単に要約してご説明します。私が思うに…(笑)40代の男性を主人公として男同士の友情と絆を盛り込んだ、素敵なドラマです。ミンジョンさんは?
  
 キム・ミンジョン:中年代のバリエーション豊かな物語と、もちろん恋愛も描かれます。美しいラブストーリーが繰り広げられるドラマです。
 
 チャン・ドンゴン:恋のトキメキが感じられる、はつらつとしたドラマです。

 イ・ジョンヒョク:40代の4人の男たちの友情と…

 キム・スロ:それ、俺が言った。

 イ・ジョンヒョク:彼らの個性的な恋の物語…

 キム・ミンジョン:それも出たよ。

 イ・ジョンヒョク:上手なコメントを使ってください。(笑)


ーキャラクター紹介をお願いします。

 キム・スロ:テサンは男らしくて義理堅い人物です。脚本家は“純情マッチョ”だと。どういうものかわかりませんが、男臭いけれど恋愛もするという人物です。
 
 キム・ミンジョン:ユンは4人の中で一番賢くて…

 キム・スロ:ユンはIQが115だからね。(笑)

 キム・ミンジョン:心に大きな傷を抱えていますが、友達に囲まれて痛みを友情に変えてゆく、素敵なキャラクターです。

 チャン・ドンゴン:私が演じたドジンは毒舌家で、独身主義者です。自分の稼ぎで家族を養うことを嫌がる、いけすかない奴です。(笑)本当の愛を信じていませんが、次第に変わってゆき、大人になってゆきます。

 イ・ジョンヒョク:経済力のある歳上の妻を持った大人げない夫です。浮気者ですが、純粋な心も持っていて1話ごとに成長してゆきます。背が伸びる成長じゃないですよ。

 キム・ミンジョン:“お金持ちの奥さん”以外は、本人そのものです。

 チャン・ドンゴン:その通り。

 イ・ジョンヒョク:浮気者じゃないですよ。

 キム・スロ:笑える。(笑)

 キム・ミンジョン:最近ノリがよくなったね。

 イ・ジョンヒョク:ありがとうございます。


ー「紳士の品格」が持つ意味とは?

 キム・スロ:この業界に長くいますが、共演中に親しくなっても関係が長続きしないことも多くあります。でも我々4人はこのドラマをきっかけに、長く付き合えるきがします。また、ドラマが終わってもキャラクターの魅力も長く続くはずです。時間が経てば経つほど、4人の友情と絆はこの作品を通して世間に語りかけることができると思います。
 
 キム・ミンジョン:今回のキャラクターは自分と同世代なので、友情について考えました。スロさんが言ったように、4人の大きな思い出ができました。忘れられそうにありません。おそらく、最後の日を迎えるまで一緒に思い出を作っていけそうです。40代に入って新たな気持ちで挑んだ作品なので、いつまでも心に残りそうです。とてもいい気分で作品に取り組むことができました。
 
 チャン・ドンゴン:一番力になってくれたのが、ここにいる仲間です。ドラマの中のように、40歳を過ぎて出会った友達と幼なじみのように過ごすのは難しいことです。そんな関係になれてうれしいです。素晴らしい作品に出会うことができ、仲間にも恵まれました。素晴らしい仲間に出会えた感慨深い作品です。(イ・ジョンヒョクに向かって)上手く話せよ。

 イ・ジョンヒョク:緊張するよ、最後だから。

 チャン・ドンゴン:まとめて。

 イ・ジョンヒョク:まず、作品についてですが…

 キム・ミンジョン:(笑)続けて続けて。

 イ・ジョンヒョク:いい作品でした。そして本当に素晴らしい俳優がいいお兄さんになってくれました。たくさん支えてもらいましたし、先輩方に巡り会えてうれしいです。まとめたよ!

 キム・スロ:3人の葬式では私が棺桶を担がないとな。

 チャン・ドンゴン:突然、なんだよ。
 
 キム・ミンジョン:最年長のくせに。(笑)
 
 イ・ジョンヒョク:長生きする気満々だ。

 キム・スロ:俺が一番長生きしそうだ!(笑)死ぬまで友達ってことだよ。


ー本人とキャラクターが似ているのは誰ですか?

 キム・スロ:一番、本人と似た人?やっぱりジョンヒョクさんでしょ。浮気者と見せかけて、実は違うでしょう。ジョンヒョクさんと私は大学の同期なのですが、彼は一途なんです。だからジョンロクは愛されるんです。単なる軽い男だったら愛されなかったと思いますが、信念のある男だったからこそ視聴者に愛されるのでしょう。

 キム・ミンジョン:私が思うには…スロさんがキャラクターに近いと思います。情熱的に“ファイト”と叫ぶ姿はまさにテサンそのものです。

 キム・スロ:だったらうれしいな。

 チャン・ドンゴン:本当ですよ。それぞれにキャラクターと重なる部分があります。スロさんとテサンもよく似ていて、ジョンヒョクさんもこれまで思い役が多かったので、こんな役を演じたのは…

 イ・ジョンヒョク:初めてです。

 チャン・ドンゴン:共演する前から知り合いなので、おっちょこちょいな面も知っていたのですが。(笑)そんな姿が披露されています。

 イ・ジョンヒョク:褒めてくれてありがとう。

 キム・スロ:笑える。(笑)

 
ー4人の中で最も“紳士”なのは誰ですか?

(それぞれが指を指す。)

 キム・スロ:ドンゴンさんとミンジョンさんの2人でしょう。


ーどんなところが紳士的ですか?

 キム・ミンジョン:チャン・ドンゴンさんは存在自体が紳士的です。男らしさもありますが、マナーや目上の人への礼儀など、ふだんの彼の人格から品格がにじみ出ています。まさに紳士です。

 キム・スロ:200〜300人の俳優に会ってきましたが、ドンゴンさんが最もジェントルマンです。ミンジョンさんは紳士的でかつ野性的でもあります。お酒好きでマッコリに溺れるそんなタフさがあります。(笑)男くささや様々な魅力がこの小顔の裏に隠されています。ドンゴンさんは人生自体が紳士的で、素晴らしいジェントルマンです。

 チャン・ドンゴン:ミンジョンさんは思いやりにあふれています。大変なことも率先してやる姿が劇中のユンさんに似ています。

 キム・スロ:だからお金も貯まらないし…(笑)自分を犠牲にしてばかりだから。今年のユンは稼がないと。


ー4人のオススメする注目シーンはありますか?

 キム・スロ:注目のシーンは…

 キム・ミンジョン:4人でのシーン!!4人の友情ですね。彼らの恋に注目して気軽にご覧ください。おもしろい話がたくさん盛り込まれています。

 チャン・ドンゴン:プロローグが楽しいです。

 イ・ジョンヒョク:プロローグはおすすめです。

 チャン・ドンゴン:他のドラマにはなかったものです。

 キム・ミンジョン:日本の皆様にも「紳士の品格」を…
 
 キム・スロ:ジョンヒョンがいるぞ。

 キム・ミンジョン:愛していただけると信じています。

 キム・ミンジョン:ジョンヒョン!こっちにおいで。
 
 イ・ジョンヒョク:入ってこいよ。

 イ・ジョンヒョン:いいのかな。

 キム・スロ:もちろんさ!我らがCNBLUE…

 キム・ミンジョン:カメラに向かって、

 チャン・ドンゴン:挨拶して。

(ここでコリン役のイ・ジョンヒョンが登場。)
 
 イ・ジョンヒョン:こんにちは。コリン役のイ・ジョンヒョンです。 

 キム・ミンジョン:ちょっとしゃがんで。ドラマが終わってから元気にしてた?

 イ・ジョンヒョン:もちろんです。

 キム・ミンジョン:ドラマの感想を一言。さすが!スロさん!(キム・スロが椅子を差し出す。)

 イ・ジョンヒョン:とても幸せな時間でした。素晴らしいスタッフの方々と先輩方に囲まれて幸せでした。ありがとうございました。

 イ・ジョンヒョク:じゃ、久々に挿入歌を。

 イ・ジョンヒョン:俺の愛よ〜♪(笑)

 キム・スロ:(キム・ミンジョンへ)続いてどうぞ。

 キム・ミンジョン:自由に〜♪(笑)


ーご参加ありがとうございました。

 キム・ミンジョン:うれしい飛び入り参加だね。