イ・ヨンウ独占インタビュー(2012/10/4配信)

韓流スターアイドル動画まとめ  > 動画一覧  > イ・ヨンウ独占インタビュー(2012/10/4配信)

イ・ヨンウ ※イ・ヨンウのインタビューは6:35頃からスタートします。

ー人気マンガをヒットメーカーが手がけしかも韓国発のゴルフドラマですよね。オファーが来た時どうでした?

 ゴルフドラマなんて最初は意外に思いましたね。でもイ・ヒョンセ先生が書かれた原作マンガを読んで、出演を決めました。


ー全巻を?

 全巻読みました。


ープレッシャーを感じましたか?それともワクワクしましたか?

 話を聞いた時はワクワクしました。憧れのスタイルができますからね。歳を取る前にやりたかったドレッドヘアーができました。乗りたかったキャンピングカーに乗れますし、外で料理したりする自然の生活が味わえると思って楽しみでした。

 ワクワクした点はそれです。プレッシャーは、原作のジョン・リーとク・ヨヌという2人を合体させた役だった点です。ソフトでエリートのク・ヨヌと自由なジョン・リーが、合体した役だったんですよ。両方を兼ね備えた演技なんてプレッシャーでしたね。


ー確かに、そう考えたら誰もが演じることに難しさを感じるでしょうね。しかし自由奔放でありながらきちんとコーチする姿が演じられていたと思います。そしてそのパーマ…

 ドレッドです。


ーご家族や友人の反応はいかがでしたか?

 僕は似合うと思いましたが否定されました。ドラマ的に考えるとカッコよくあるべきですよね。カッコいい雰囲気を出すべきでしたが、ドレッドで出すのは難しかったです。でもカッコいいと言ってくれる女性もいたんですよ。


ーそれでは「バーディーバディ」の見どころを教えてください。

 このドラマの見どころは何といってもミスの成長でしょう。彼女が成長するまでには様々な問題が起きます。出る杭は打たれる役ですよね。そしてヘリョンとは恋のライバルになったり、本当に色んなことが起きます。家庭の問題や恋愛など、様々な問題に立ち向かう姿が面白いと感じるでしょう。家族を描いた話なので、家族で一緒に見てもらいたいドラマですね。


ージョン・リーは自由な性格ですよね。やりたくないことは絶対にやらない性格です。お金もあるのに車で暮らすような自由な性格の持ち主です。そんな彼と似た点はありますか?

 かなり似ている点は多いと思いますよ。車があるのに歩いたりしますし、嫌なことはやりません。車があるのに歩いたりしますし、嫌なことはやりません。演技をやる以上は嫌なこともやりますが、昔はやりたいことしかやりませんでした。かなり似ていますよ。


ー逆に、これだけは違うと思う点はありますか?

 違う点ですか…。彼は天才です。片手で300ヤードも飛ばしますからね。


ー好きな女優さんは?

 日本人で?


ーそうです。

 好きな日本人女性は、昔から安室奈美恵さんだけです。


ーでは、理想の女性は安室奈美恵さんですか?

 そうでもありません。僕は女優さんを理想の人と思ったことがありません。カッコいいと思いますが、付き合いたいとは思いませんね。尽くしてくれて、気楽な人が理想の女性ですね。


ー物静かな人は?

 静かすぎても面白くないです。友達のように気楽でふざけ合える人がいいです。僕はイタズラ好きなんですよ。


ーさっきそう思いました。

 一緒に遊べるような人がいいですね。遊園地を嫌がる女性が多いですよね。でも僕はブランド街で買い物をするだけのようなデートはしたくありません。気楽においしいものを食べたりしたいです。若者には、あまりいませんが大らかで純朴な人がいいです。

 こんにちは。ジョン・リー役のイ・ヨンウです。「バーディーバディ」はゴルフドラマです。今までなかったような家族の愛を描いた作品なので、ぜひ多くの方に見てもらいたいです。また必ず日本へ行きますので僕のことも覚えてください。