チュ・サンウク独占インタビュー!〔後編〕(2012/4/26配信)

韓流スターアイドル動画まとめ  > 動画一覧  > チュ・サンウク独占インタビュー!〔後編〕(2012/4/26配信)

チュ・サンウク ーそれで本当にすごい人気だなと思って感心しました。

 必ずそうなれるように頑張ります。今、こちらに着いて2〜3時間しか経っていませんので。


ー到着されて3時間ですか!?そしたら、まだ日本に来ていることすら実感がないですよね。

 そうです。これが終わって、夕飯を食べる頃、日本だなと。


ー日本料理で好きなものは何ですか?

 僕は日本に来たらいつ牛肉とマグロを食べますね。毎回食べてもおいしくてとても好きですね。


ー日本にいらっしゃったのが…

 6回目ですね。


ー仕事で5回とプライベートで1回。日本という国について、どのような印象をお持ちですか?ファンの方がとても気になっていることだと思いますので。

 日本は好きです。まず、食べることが好きなのでおいしいものがたくさんありますし、食べてみたいものも多くて。美しいものも多いです。また、個人的に僕はゴルフが好きなので、家ではよくJLPとゴルフ番組を観ています。今は忙しくて時間がありませんが、日本でやってみたいことも多く、料理もおいしい美しい国だと思います。


ー行ってみたい場所はありますか?東京以外に行ってみたい場所があれば教えてください。

 行ってみたい場所ですか…詳しい地名がよく分かりません。先ほどお話ししたゴルフ場ですかね。 おいしい食べ物があるところならどこでも行ってみたいですね。


ー今後の活動予定について教えてください。特に、日本での活動について気になっていらっしゃるファンの方も多いと思いますので、今後の予定についてお願いします。

 現在出演中の「神々の晩餐」の撮影が5月末ぐらいに終わって、その後はまだ未定で何も確定していないのですが今のところ映画とドラマを予定していて。それからまたドラマの撮影をするのではないかと考えています。

 また、日本での活動もこれからが本格的に始める段階であると考えていますし、今よりもっと積極的にアグレッシブに活動を行う予定です。皆様、応援よろしくお願いします。そしてどうぞ、ご期待ください。


ー私も期待しています。

 はい。楽しみにしていてください。


ー実は、日本のファンの皆さんにWe Love Kのツイッターを通していくつか質問を受け付けました。ファンの皆さんから頂いた気になる質問を5つ用意しました。まず、1つ目ですが、「ジャイアント」でのチョ・ミヌ役は怒ったり思い通りに事が進まなかった時に机をひっくり返したりしていましたが実際にはチュ・サンウクさんはどのようにストレスを発散させていますか?という質問です。

 よくひっくり返していましたね…色々と壊したり。僕の場合は、ストレスを感じるときもありますが何か表に出す事で発散させることはありません。静かに一人で抱え込んで感情を抑える方なので周りからすると見ていられない感じですかね。


ー泣くことはないですか?

 泣くことは全くありません。後は運動が好きなので、運動しながら解消します。


ーすごく健全ですね。お酒とかは…

 たまにお酒も飲みます。


ーそれでは2つ目の質問です。普段から、美容、ファッション、健康、スタイルなどについて。これだけは気をつけているということや、心がけていることなどはありますか?

 気をつけていることといえば、僕は1日に時間を決めて計画的に何かを実行したりしている訳ではありませんが、作品に取りかかっているときはいつも全てのことにおいて気をつけます。俳優という職業ですので、作品に出演しているとき急に体重が増えたら、僕のこと嫌いになりますよね?

 常に美容であったり、スタイルであったり、いつも小さなストレスを感じながら。みんなそうだと思いますが、自分を追い詰めながらも時間の限り心がけています。それは当たり前のことだと…当たり前にやるべきことだと思います。


ー先ほど運動がお好きだということでしたが、ゴルフ以外で普段はどういう運動をしますか?

 フィットネスはもちろん、バスケットボールが好きです。


ーバスケットボール、好きそうなイメージです。

 幼い頃からバスケをよくやっていました。バスケットボール、サッカー、野球と、球技は好きですね。 しかし、今のように撮影中は時間がなくて家で腕立てができればいいくらいです。


ーお忙しいですね。では、3つ目の質問です。 日本の作品はご覧になりますか?好きな日本の俳優、特に女優さんはいますか?という質問です。

 日本のドラマや映画はよく観ます。すごく美人で演技派の女優さんがいますが…今その方の名前が思い出せないです。本当に好きな女優さんで、ネットで次の作品の情報を調べてみたりもしていて。とても有名な方なのですが…今はどうしてもその方の名前が思い出せないです。


ー日本のドラマをご覧になって、韓国のドラマと比べて違いを感じている部分はありますか?

 情緒的には韓国と似ていると思いますので、共感できない部分はありません。ストーリーが少し型破りな感じがするといいますか。韓国のキー局の作品に出演していると色々と制約がつくものですから。そういう部分では、日本のドラマは自由な感じがします。


ー私もそのようなことを考えたことがあります。日本のドラマに、チュ・サンウクさんが出演されていることを想像してみます。

 僕もいつか機会があれば、必ず出演できるよう頑張ります。


ー型破りの作品に。

 そう、型破りの作品にね。


ー続いて4詰めの質問です。4つ目の質問はですね、先ほどインタビューの初めにお話しいただいたことですが、「ジャイアント」の出演がきっかけで俳優人生が変わった!という話をこちらのファンの方もご存知だったようで、“人生において最も変わったと思うことについて一つだけあげてください”とのことです。

「ジャイアント」出演前と後で?たくさんありますが、これから俳優として作品を続けていく上では、役の幅が広くなりました。以前と比べて格段に変わりました。もし「ジャイアント」に出会っていなかったら、今の「神々の晩餐」のチェ・ジェハ役や「茨の鳥」のイ・ヨンジョ役を任されることはなかっただろうと思います。僕が作品を選んでキャラクターを作り上げることにおいてだいぶ変わってきました。


ーそれでは最後の質問です。今まで様々な作品に出演されて、きれいな女優さんとも数多く競演されましたが、 その共演者の中で最も魅力的だった方は誰ですか?との質問がありました。

 視聴者の皆様からこういう質問をよく受けます。誰が一番良いのかなんて、とても難しいです。母親と父親のどちらが好きかと問われるのと同じですよね。競演した方々はどなたもきれいで演技も上手で仲が良いので、その中から一人だけ選ぶというのはとても難しいです。そういうときはいつも、現時点で一緒に共演している方を話します。


ー今はソン・ユリさん。

 ユリさんです。とても優しくて、演技派女優で明るくて礼儀正しい。とてもまじめな方です。皆さんそれぞれ違う魅力がありますので、一人を選ぶのは幸せな悩みですね。僕には選べません。みんなきれいで魅力的ですので。


ーそうですね。それでは最後にWe Love Kの視聴者の皆さんに、メッセージをお願いします。

 We Love Kをご覧の皆様、いつもたくさんのご声援をいただき本当にありがとうございます。先ほどもお話しいたしましたが、韓国での活動のみならず日本でも機会があれば…もちろん、そのチャンスは自分で掴むものですが、もっと多くの活動ができるように頑張ります。皆さんの応援をよろしくお願いします。皆さんからのお力添えに預かることで、より日本で活躍できる場が増えていきます。今後ともよろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。