オ・ヨンス独占インタビュー(2012/1/19配信)

韓流スターアイドル動画まとめ  > 動画一覧  > オ・ヨンス独占インタビュー(2012/1/19配信)

オ・ヨンス ※オ・ヨンスさんのインタビューは3分29秒頃からはじまります。

ーテラを演じるにあたって、役作りなど準備をされましたか?

 「赤と黒」だけでなくどんなドラマもその役になりきる努力をしてマインドコントロールをします。撮影が始まってから終わるまでの数ヶ月間は役になりきって暮らす努力をします。特別な準備はしませんが、テラだと思って数ヶ月過ごしました。


ー撮影中に大変だったことは?

 肉体的に大変なのはどの撮影現場も同じなので、それは苦ではなかったし「赤と黒」の現場はムードが良くて精神的にもつらくなく、楽しく撮れました。


ーナムギルさんと共演されてどうでしたか?

 「赤と黒」の撮影前に彼の出演ドラマを見られず、彼の演技を知りませんでした。キャスティングされると聞き、彼の出演映画で演技を見てから初めて会いました。撮影が始り、この人は天性の俳優なのか、あるいは一生懸命努力して研究してくる人なのか。

 分からないほど息もぴったり合って1シーン撮るごとに驚くほど演技が上手だなと思いました。相手の役者がうまいと私も緊張していい演技ができるんです。上手な人と一緒だと相乗効果があって、いいシーンになります。


ーヨンスさんが奮起させたのでは?

 それは当然ですよ!


ージョウクさんと共演されてどうでしたか?

 ジョウクは、恋愛対象ではなく弟役として会ったので現場でも本当の弟みたいに話もたくさんして仲良しでした。


ーでは、共演者の方々との面白いエピソードは?

 撮影時以外でのエピソードはジェインも他のメンバーも面白くてビジュアルもいいから見ているだけでも幸せな現場でした。男性陣は背が高くてスタイルがよく衣装も似合って外見からしてステキでした。俳優さんってやっぱりカッコいいですね。

 それに明るくて性格もいいので、ふざけて笑わせることも多くムードメーカーでした。ナムギルさんは自分でカメラをまわしたりして、何シーンか撮りました。それも面白かったですね。


ー日本のドラマや映画はご覧になったことはありますか?

 日本のドラマはかなり見ましたよ。


ー好きなドラマや映画は?

 私は…木村拓哉さんが大好きなんです。彼の出演作はほとんど見ました。全部見たと言っても過言ではないですね。


ー「眠れる森」や「ビューティフルライフ」も?

 「空から降る一億の星」や「華麗なる一族」に「MR.BRAIN」もとにかく全部見ました。「プライド」も見ましたし、見てない作品はないくらいです。


ー木村さんのどんな所が好きですか?

 20年以上も1つの分野でトップでいること自体、自己管理が出来ているということですし、ドラマに映画、歌手活動も多くの人に支持されて変わらぬ人気を得ていることに尊敬します。


ー好きな日本の食べ物は?

 韓国でも日本食は食べられますが、食べるためだけに日本に行きたいほど何でも好きですね。


ー特に好きなのは?

 串料理も大好きですし、それからお刺身や寿司はもちろん露店で売っている食べ物も好きですよ。


ー次に日本に行く機会があったら行きたい場所やお気に入りの場所はありますか?
 
 東京に行くといつもよく歩きますね。電車で出かけては街を歩いています。必ず行くのは渋谷から原宿を通って表参道までの道のりですね。


ー街を見ながら散歩を?

 ええ、そうですね。


ー少しプライベートな質問ですが、好きな男性のタイプを教えてください。例えばゴヌクとテソンならどちらが好みですか?

 ゴヌクとテソンでは、それでもゴヌクとのほうが好みに近いかしら。


ーどんな意味で?

 “悪い男”タイプが好きなのかも。


ーフィーリングで?

 はい。


ー男性のどんなしぐさや行動に惹かれますか?

 仕事を頑張ってる時、シャツの袖をまくり上げて働く姿は魅力的ですね。


ー年に1作品への出演に絞って余裕を作られているそうですが…お休みの日はどうお過ごしですか?

 子供がいるので、ほとんど家にいます。何もない日は、ほぼ家にいます。運動は好きえはないですが、趣味でゴルフをやったりもします。それ以外は撮影がなければ家にいますね。


ーその美貌を維持するために何か秘訣があるのでは?

 面倒くさがりなので秘訣はないのですが、ただちょっとしたことを普段から実践しています。週に1度、皮膚科でケアを受けるのが大事ですが撮影日が追ってこないとなかなか行かないですね。


ー女優として?

 女優として面倒くさがってはいけないんですが…普段、実践できることでは肌が乾燥しないように車ではエアコンを控えたり、洗顔後はすぐに化粧水をつけるとかこんな小さなことですね。


ー保湿をしっかりと?

 そうです。


ー作品ごとに役作りをされて、毎回役に合わせていらっしゃると思いますが、特に女優として気を配っていることはありますか?

 役ごとに性格も背景も全部違いますよね。恋愛も生活もそれぞれ違いますが1つ大事なのは真実味のある演技をすること。そうすれば見ている人も、現代劇でも時代劇でもどんな役でもお金持ちの女性でも貧しい女性でも、真実味を感じられる演技をすれば視聴者も役自体を見てくれると思います。


ー最近感じた幸せや楽しかった事はありますか?

 私は、あまり感情的になったりしないので、いつも寝る時に今日も楽しかったと思っています。逆に言えば特別にすごく楽しかったりというのはなくて、常に幸せに思い感謝して暮らしています。今日も海外から取材を受けてとても楽しくて幸せな日です。私が出たドラマを海外で応援してくださって取材にまで来てもらえて。


ーとてもポジティブなんですね。

 そういうタイプです。


ーこれまでも数々の作品に出演されて毎回、違った顔を見せてくれましたが、やってみたい役はありますか?

 特に“こんな役を演じたい”という欲はないです。与えられた役を忠実に演じるだけです。これ以上、欲を出すつもりはないです。与えられた役ですから。うまく演じられるか分からないのに欲は出したくないです。さっき言ったとおり、真実味のある女優でありたいです。

 日本のファンと言われても実感がないので、いらっしゃるか分かりませんが、「赤と黒」を応援していただき感謝しています。見てもらえてうれしいです。韓国ドラマをたくさん見て私のことも応援してください。ありがとうございました